やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

いとこん家のねこ -ユー-

2009-09-30 18:10:12 | 写真
 今回は前回紹介した猫ナナのおかん「ユー」を紹介しま~す。





 で~ん。
 ってやっぱ寝てるし!
 親子そろってほんとよく寝るなぁ・・・。
 ほれ、起きんちゃい!





 ま~たあんたはそんな顔して~。
 親がそんなんだから子どもがあんなんになるの!
 ・・・仕方ない。
 この顔でも一応紹介をもう少し詳しくしてやろう。


 前々回(記事「いとこん家」参照)玄関で子猫を飼っていたという話をしましたが、こいつはその中の1匹です。
 ナナのほかにも子どもがいたらしいですが、私はみたことありません。
 おじいちゃんが・・・して、もうこの世には・・・。
 おっと辛気臭い話しになるとこだった!
 元の調子に戻ろう!
 ってあれ?
 ユーのやつがいないぞ?





 ・・・水飲んでんのか。
 そこ・・・田んぼだぞ。
 いいのか、それで。
 ちゃんと水は汲んでおいてあげただろう?
 ほれ、エサとかおいてある場所に戻るんだ!!

 
 エサなんかがおいてある場所にきてみるといとこ(姉)の姿が。
 いとこは自分が写真に写るのはいやだけど、写真を撮る手伝いはしたいらしい。
 そんじゃ、お言葉に甘えて手伝ってもらおうか。





 って、おいィィィ!!
 無理やりすぎだろォォォ!
 いや手伝うってそんな・・・!
 ってか姉妹そろって猫の首を絞めるのはやめないか!
 しかも思いっきり写ってるし!
 ほれ、もうあんたジャマだからどっか行きな!
 あたいが撮りたいのは猫だけなんだよっ!





 落ち着いたところで撮影再開。
 ってリラックスしすぎな気もするなぁ。
 ほら、女の子なんだから足は閉じなさい!





 え?ゆっくり寝たいからそろそろ終わってほしい?
 これ以上やろうとしても動かない、だって?
 ・・・なんだよそれ~。
 待ってくれよ、もう少し写真撮らせてよ。
 前回よりも短い記事になっちゃうじゃないか。
 ぐだぐだぐだ・・・





 ・・・耳ふさぐことないじゃんか!!
 くそぅ、また今度写真とってやるからな!
 覚えてろよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿