やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

ちょっとした試み

2012-03-31 23:42:05 | 日記
 日記を書こうかとも思いましたが、既にのべぷろのほうで日記を描いたので、もういいやというような気分です。
 もう1枚投稿していないイラストもありますが、時間がございませんので、また今度。
 とりあえず、一つ言っておくと、明日から一週間実家に帰りますので、その間は一切どこにも何も投稿しないと思われます、あしからず。

 で、試みというのがですが、これもまたのべぷろの日記に描いちまったんですけど、まぁ、のべぷろって何やねんという人やら、のべぷろには別に興味ないわぁ、なんて人もいるかもしれませんから、まぁ、説明しておきましょう!

 私よくここで音楽系の動画紹介しますよね?
 でも、動画と、ちょっとの文章が添えてあるだけでは、全部の曲をしっかり味わうことはなかなかできないと思います。
 しかし、動画に結構な量の文章が添えてあったらどうでございましょう。
 文章があるから音楽も聴こうか、逆に音楽ついてるから文章を読んでみようか。 
 どっちでもよいです、どっちがメインでもよいのです。
 これから音楽×小説、みたいな感じの記事を投稿しますので、ぜひ、音楽を聴きながら、文章をまったり読んだってください。
 トップに動画を持ってきて(静止画の時もあるかもしれません)それを再生しながら、後に続く、小説を読んでってくださいまし。

 つってもその小説は既にのべぷろに投稿してますんでね、小説はもう読みましたわ、という方は、この曲がモデルになったのか、みたいな感じで音楽聴いてってください。

 ちなみに動画のチョイスは、その時たまたま聴いた曲やら、プレイリストに入れている私がハマった曲をピックアップします。
 音楽に添えられる話は、その曲を聴きながら思いついたものですので、若干リンクしているところがあるかも、しれません。
 といっても、歌詞なんてろくに聴かず、雰囲気だけで作ること多いので、音楽も小説も雰囲気を味わってくれればいいですわ。 

 そういうわけで、長続きしなさそうなこの試みですが、まぁ、今のうちに味わってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿