おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

バス遠足

2011-10-18 15:03:39 | 日記
運動会が終わって2日。
今日はハル達、バス遠足です~!
いつもはお芋掘りに行くバス遠足。
でも今年は保育園側が色々考慮してくれて
芋ほりではなく、アンデルセン公園。
のはずが、
先週、放射線量が異常に高いと言うことが判明し、
またまた変更。
結局、上野動物園になりました!

それにしても、
先週末は、運動会のバタバタで
先生達お休みが無かっただろうに、
今度は遠足。
ホントに大変だな。
お疲れ様です。
そして、ありがと~!

昨日ハルは、
家に帰って「ママ、(遠足の)しおり一緒に見よう。」って。
持ち物の確認。

お弁当は、前からリクエストがあった、
ポケモンのビクティニ。


けど、出来上がりがちょっと微妙・・・
何でかわいくないんだ??

彩りに緑のブロッコリーや枝豆入れようと思ったのに
それも
「野菜は入れちゃダメだよ。ハル君、きらいだから。」
なんて、
つぶらな瞳で(?)見つめられ、
ストレートに言われると
入れることもできず(苦笑) そのせいなのか、
全体に出来がイマイチだな。。。

ま、ハルが喜んでくれればそれでいいや。

午後からは天気もよくなったし、
楽しんでるといいな!


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  
ご協力よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿