安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

沖縄県記録キスの魚拓

2013年03月16日 12時51分29秒 | つり
 3月15日(金)に沖縄県豊見城市田頭155番地13にある、上原つりぐにモトギスの県記録の魚拓とホシギスの県記録の魚拓が、揃いました。


 小さな釣り具店ですが、島ミミズをはじめ色々な虫エサもあり、沖縄で唯一鱚介オリジナル工房、沖縄バージョン天秤リーフ・究極の天秤真打ち・ウッドガンの取扱店です。


 その上原つりぐ店に、キス釣りファンに見てもらいたく私のホシギスの県記録の魚拓を、しばらく飾って頂くことにしました。沖縄にいる二種類のキス、モトギス・ホシギスの、魚拓が並んで飾られるのは初めてだと思います。二つの魚拓を並べてみると、物凄い迫力が有ります。沖縄のキスの太さに圧倒されます。これから、沖縄のキス釣りはシーズンオフを迎えますが、ドライブがてら上原つりぐ店に寄って、ぜひご覧下さい。
 写真よりも、迫力がありますよ~!!




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゅん)
2013-03-16 23:51:49
県記録のウジュルが上原つりぐさんに勢揃いですか。南部に行く機会があれば是非拝ませていただきます!
返信する
拝見しました!! (斎藤)
2013-03-18 07:30:41
昨日日曜日にさっそく上原つりぐに行き、安座間さんのキスの魚拓を拝見しました♪

あんなに大きいキスがいるんですね(^o^;)
きっと、凄い引きなんだろうな…

また、魚拓を拝見すると同時に安座間さんのブログにも登場したキス釣り師にお会いすることもでき、仕掛けの作り方などを丁寧に教えて頂くことができました♪

さらに、同年代のキス釣りをしてる方にもお会いでき、キスの話に花が咲きました♪同年代で釣りをしてる知り合いがいなかったので、嬉しい出会いでした(^-^)

安座間さんのキスの魚拓が無ければお会いすることができなかったので、安座間さん、ありがとうございます(^〇^)
返信する
Unknown (ぐし)
2013-03-18 21:47:09
拝見しました。
さすがです!の一言
返信する
Unknown (高山)
2013-03-21 23:18:44
確かに実物は迫力ありますよね!
魚じゃなくて、魚拓の写真を撮ったのは初めてです(笑)
こちらでは今月末ぐらいから早場のポイント限定ですがキスが釣れ始めます~^^

返信する
Unknown (たろー)
2013-03-23 18:47:52
初めまして
上原釣具で魚拓拝見しました。
すごいですね

僕も釣ってみたいです
返信する
最近 (ボギー)
2013-04-05 14:11:01
更新がないので、具合でも悪くしていないか心配です。
毎週のように色々なポイント、魚種や釣り方を学ばせていただいております。
また、どでかい魚を見せてください。
いつか海でお会いしたいですね。
返信する
Unknown (安座間 尚)
2013-04-06 06:09:41
ボギーさん、心配させてすみません。
3月8日付で人事異動の内示が出て、事務の引継ぎ等で忙しく、しばらく釣りはしていませんが、明日はモトギス狙いに出かけて見たいと思っています。
ブログを見ているみなさん、又来週からブログ更新しますので、よろしくお願いします。
心配かけてすみません。
返信する
凄い!! (てれぴあ)
2013-06-19 17:16:25
初めまして、沖縄出身福岡在住の
てれぴあと申します。

沖縄県記録の魚拓!!凄いですね!
是非、拝見したいのですが、帰省できるのが8月頃に
なりそうです・・・。 時間見て上原釣り具さんに行って
みますね♪(その頃まで有ると良いんですが)
(過去記事へのコメント失礼しました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。