安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

ホームグラウンドへ

2011年03月24日 06時01分14秒 | つり
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。私に出来ることは、職場での被災地への義援金と、(財)日本釣振興会の組織をあげて救援・復興支援のための義援金募集に賛同する事だと思います。4月9、10日の両日沖縄コンベンションセンターで開催予定の沖縄フィシングトレードショーはチャリティーイベントの金額を義援金に充て、当日会場でも一般から募金を募るとのことです、私も募金しに行こうと思います。
 

3月19日(土)ホームグラウンドへ
 今回のタックル
 竿 宇崎日進ゼロサム27号 8点ガイド(自分で取付け) 
 リールダイワ トーナメントサーフ35 
 道糸PE0.6 力糸3~12号 
 モトス・ハリスとも1.5号 
 ハリ がまかつ 10号 3本針 
 沖縄バージョン鱚介天秤 ウッドシンカー25号
 餌 島ミミズ

 竿ゼロサムについては、竿先は太めだが物凄く軽く、8点ガイドで、私が投げ慣れていないせいか5色程しか投げられず、Kガイドにもかかわらず、糸がらみが多かった。
 しかし、キスの針掛かりは竿先が太めだがなかなか良く、持ち重りもさほど感じられないくらいです。もう少しスムーズに投げられるようになれば楽しくなりそうです。
 沖縄バージョン鱚介天秤 ウッドシンカー25号は今日も、ブルブルアタリを敏感に伝えてくれた。なんだか、このブルブル感を知ってしまったら遠投が出来なくなってしまいそうです。
 今年は、並継竿の35号を購入しようと考えていたのに・・・・・・・

 釣果写真です ダブル


 午前中での釣果


 三匹のキス

 3月も終わりに近づき、暑さも日々厳しくなりつつある沖縄です。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別天地ですね!! (鱚介)
2011-03-26 08:27:58
 相変わらず良い型が釣れてますね!!

 湘南では今も余震を感じ、街は、計画停電とやらで落ち着いた活動がなされません。我が家でも、既に3回ほど暗闇で蝋燭をともしました。街の中からは、懐中電灯、乾電池の姿は全く無くなり、カップラーメン、納豆など食い物も品薄状態が続いています。
 ・・でも、被災地から比べれば何でもないことです。

 被災地でない所の人間が下を向いたままでは復興から抜け出せませんから、早く普段の日常生活に戻らねばならないと思っています。

 来週アタリから、そろそろ釣りに戻りたいと思ってます。・・でも、投げのシロギスはマダマダです。いっそうの事、ご当地に行きたいとも思いますが、中々・・・。
 行ったつもり募金の方に参加することにします。

 余り釣ってしまわずに、後日釣行者?に残しておいてくださいな!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。