安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

20数年ぶりの再会

2017年08月10日 14時05分49秒 | つり
8月5日(土)明日は20数年ぶりに後輩が家に遊びに来るので、大物を釣り上げて、新鮮な刺身でも食べさせてあげようと、北部のいつものポイントに竿を出した。
今日の潮は大潮で、昼の12時頃干潮、午後6時頃が満潮である。竿を出して、午後2時過ぎ、フェリーの姿が沖に見えてきた。すると竿先にアタリが。十分食い込むまで竿先を見ていると・・・・


 竿先が締めこまれた・・・いまだ! ピトンから竿を抜き取り大きくフッキングさせた、が・・・・??軽い・・・魚の引きは伝わってくるが、小さい~~。


 魚は直ぐに浮いてきた・・・・・ガーラだ~~刺身サイズ一匹ゲット・・・・!!


フェリーが出港してすぐに、左側の竿にアタリがあり、、、十分食い込ませ思いっきりフッキングをした。
 

先ほど釣り上げたガーラとは違い重量感がある、なかなか良型かもしれない・・・・


 魚の強い引きに耐え(クンパル)ながら、ポンピングを繰り返し魚を浮かせた。タマンだ・・・・ラッキー!!刺身サイズ2匹目ゲットー・・・


 今回は、早い時間に切り上げ帰宅した。
そして翌日8月6日(日)20数年ぶりの後輩との再会。思い出話で盛り上がり、ユンタク(おしゃべり)攻撃が始まった。


 私はうれしさのあまり飲みすぎて、酔っ払ってしまい昨日釣り上げたガーラ・タマンは刺身にできなかった。ごめんなさい。


 やはり皆歳をとりましたね~(50代です。)でも皆元気そうでよかったです。又飲みましょう・・・・
 
さかなは翌日孫たちが、刺身で食べるつもりだったガーラとタマンをフライにして食べていました。もったいない~


「ジイジおいしいよ~」と言いながら、、、、、、、、一番下の孫娘はタルタルソースを舐めていた、、、、。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yona)
2017-08-10 18:46:06
爺~ジィお疲れさん。
返信する
Unknown (斎藤)
2017-08-14 08:24:00
タマン良いですね〜、私もタマンの強烈な引きを楽しみたいです。
返信する
Unknown (安座間 尚)
2017-08-14 20:08:56
yonaさん、斉藤さん、お久しぶりです。
キス釣りシーズンインまでもう少しです。
シズンインまでは、大物狙いをします。
斉藤さん、今度一緒にタマン釣りに行きましょう。このポイントはモンスター級の超大物がいますよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。