安座間尚の沖縄キスの投げ釣りブログ

沖縄のキスの投げ釣り情報などやってます。

モンスターのアタリ

2017年08月15日 19時58分47秒 | つり
8月11日(金)今回もホームポイント北部に大物狙いに出かけてみた。
 午後3時過ぎにポイントに到着しタマン仕掛けを準備していると、後ろの方でグルクンが釣れたので一匹掛けしてとグルクンを頂いたので、ダイワの10号竿タマンモンスターにハリス20号道糸16号ハリタマン針22号の仕掛けに、グルクンを一匹掛けにして真下に下ろした。


 しばらくすると、今度は後ろでウミガメがスレで掛ったらしくタモですくおうとしているが、タモが小さくすくえないので私のタモですくってあげたがカメが20㎏以上あり タモが破損してしまった。


 スレで掛った仕掛けを外してあげ、記念撮影。カメとタイタニック・・・・?重て~~


 優しく海に帰してあげました。なにか恩返しがあるかな~~?


 餌をつけかええようと糸を巻いていると、後ろから、「あり!・・あり!あり!」と叫び声が聞こえたので、隣の竿をみてみると、ピトンに立てていた10号のタマンモンスターの竿がもう地面と平行までピトンもろともしなっていて、(目を疑う光景!)ドラッグを緩めようとしたが、間に合わずピトンの根元から折れて!!竿、リール、ピトンが海にダイ~~~ブ!・・・・・。チルダイ(気が抜け)してしまった。なんてこった~。タモ破損といいきょうは良いことな~し



キス釣り用の投げ竿サーフランダ―にアタリがあり、フッキングを入れリーリング開始、ポンピングを繰り返す。


 タモを入れてもらいガーラをゲット・・・・!!


 日が暮れかけたころドラッグが悲鳴を上げた!・・・思いっきりフッキングを入れリーリング開始。重い、、凄い引きである・・・しかしハリスから針が外れてしまい逃がしてしまった! かなり大きかったのにな~、仕掛けを作り置きしていたのが良くなかったかも知れない・・・・・



 日が暮れたとき再びアタリがあり、リーリング開始。しかし軽い・・・・今日4回目のアタリです。タモを入れてもらい2匹目のガーラをゲット・・・・


 今日はウミガメを助けてあげたのに、恩返しは無かった・・・・?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村

                               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2018-02-10 11:48:05
たぶん、運○港ですよね??
過去のブログも拝見させてもらい色々と勉強になりました♪
私も車横付けできる向かいの運○原でよく打ち込みしているので、頑張って大物釣りたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。