老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12/28 家内の退院

2022-12-29 11:20:55 | 主夫の日々

入院棟から外来受付棟へ向かうと救急車が  6台順番待ちです

先日、感染者が最高を記録した当地、隊員の人に尋ねると「ほぼ毎日です」昼ご飯は 4時を過ぎるらしい

 

感染者が増えてるし、一般の救急も検査をしないと入れないから救急車が並んでるらしい

 

 

退院前のカンファレンスでは、家内の指の動きは入院時がマックスだったらしい

かと言って、喜んで居られないのは、動きの悪さは残っている

病氣からしても完全な姿に戻れない、、でも100パーセントの食事介護で無いから良しと思うしか無い

 

 

忙中

写真でシダーローズ探しをしてみて、、😥

 

 

 

肉眼では5個は見えましたが

 

花柄がこちら向きになってるとハッとします

 

家内の朝食

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 12/27 ディサービス最後の日 | トップ | 明けましておめでとうございます »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんこんばんは (ガーベラ)
2022-12-29 22:04:54
お正月は奥様もご在宅で良かったですね。
此所に来てコロナ感染者が多くなり
人の往来が多くなる時期ですから致し方ないのでしょうが
目に見えないだけに心配です。

シダーローズの採取は大変なのですね沢山のシダーローズ・・
3個はそれらしき 大変ご苦労されたのですね。

早速奥様の好きな干し柿が食卓に上がって
喜ばれているお顔が目に浮かびます。
返信する
Unknown (釣志です)
2022-12-31 06:05:50
ガーベラさん おはようございます
正月に家内は居てくれます
代わりに監督役としてストーブとテレビの守りに時間を費やされています😅

なんせ、暮と正月を無事に過ごさせねばデス
焼き芋は欠かさず
干し柿も食べ頃

シダーローズは何人が探しているのかは、互いが知りません
クリスマスが終わると減ると思うのですが爆釣(拾い)は無く記事にした日は5個、、

ご訪問とコメントを有難うございました
どうぞ良きお年をお迎え下さい
返信する
Unknown (りりり)
2022-12-31 14:32:57
ごぶさたしております。
穏やかな大晦日です。
今年も娘一家と一緒の年越しで私は何も作らなくていいので楽してました。

ご家族皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-01-01 02:58:22
あけましておめでとうございますっ♡

焼き芋っ♪ 美味しいですよねっ♪

介護に、お休みは無く…
年始も、気が抜けないと思いますが、どうぞ、ご自身のお身体も、大切にお過ごしくださいね。

今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。😊💕
返信する

コメントを投稿