老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホ 一応決着

2023-09-21 06:45:55 | 主夫の日々
スマホをドコモショップで見て貰いたいが、要予約と言う
翌日の予約を取り帰宅
帰ってからも広告が波のように押し寄せ
ブログやライン上に上書きしたように画面が勝手に変わってしまい
画面を消せばホーム画面になる

やりかけたブログも、グーグロブを選び
ログインし直す事になり
再び画面を乗っ取られ
消すためには電源を落とす

1度は電源をオフにしてカバーを閉じたのに音が聞こえる❗
電源をシャットダウンすれば音はしなくなったが、怖い現象

まる2日は出るから消す
新たに立ち上げるが再び出る


知人に話すと、アプリから消せないですか❓
アプリは設定を押して、、、
要領を聞いて試してみる
スマホの情報はアプリをインストールすれば簡単に得られるが、無料アプリを繰り返すとアプリが溜まってしまう
PCなら簡単だが、スマホからは消す画面に行き着かないことがある

ガラケーの時も、スマホになってからも迷惑メールや広告を止めるのはショップのPCから消して貰った事もある


しかし、急にみて貰い時に予約制は頂けない

ドコモだけか❓ 他社も同じように予約制か❓
予約制を取り入れてても、待ち時間が短いようなショップやスマホの銘柄があるなら、そちらを考えた方が良いのか❓


知人の閃きから、アプリを消して行くと、画面を占有する広告は出なくなった
一応、収まったようだからドコモへ予約のキャンセル電話をするが、音声ガイダンスの対応
質問項目から外れると、思わぬ方向へ進んで行く
舌打ちをしながら、4回目に人間対応になりキャンセルした
音声ガイダンスは、上手くゆけば簡単なんだろうが、昭和レトロ人間には対面応対が好ましい



98円を見つけた

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スマホの調子 その後 | トップ | 残暑厳しいです »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (かみさん)
2023-09-21 07:57:00
本当に大変でしたね。
悲鳴をあげている様子が分かりました。
音声ガイドの電話ですが嫌ですね。急いでいる時などイライラします。
便利なようでいて不便な世の中になったと思っています。
特にアナグロ人間についてはお手上げを感じてます。
返信する
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2023-09-21 09:50:05
昨年携帯が傷んでやり替えるときスマホにと思ったのですが
電話とメールくらいの利用で不便を感じずにおりましたが
スマホ決済等スマホでないと出来ない事が多くなって来ました。

もう煩わしいことは・・と思いながら最近になってスマホが有ったらなと思う事が多くなりました。
息子はスマホの買い換えに16万ほど要ったとか
容量の関係なのでしょうが
其処までは必要ありませんので簡単お手軽を探して見ようと思っています。

音声ガイド料金此方もち長々と音声に従って待っていましたが最後には混み合っているのでお掛け直しをと。
暫くして掛け直してみると又同じ事の繰り返し何とかなら無い物かと思ってしまいます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-09-21 13:34:20
かみさん こんにちは
ぶろやコメント、ラインの途中でバンバン画面が変わる
イライラマックスでした
何とか平静に戻り、人の身体と同様、普通な時の幸せを感じています
コメント有難うございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-09-21 13:40:54
ガーベラさん こんにちは
ホントに、電話とメールと写真が使えれば良い  こんな内容で安く手に入れば良いのが本音
しかしスマホの決済や各所の手続きとなると機能的に完備したスマホ、、なんでしょうか?
簡単にスマホと言いますが、小型のパソコン、、なんですね
返信する

コメントを投稿