老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しかった事

2024-06-27 09:51:50 | 主夫の日々

県を越して国の発注するような工事現場

基礎の段階から一般業者とは比較にならない工法 素人目にも違いが分かる(ような)基礎工事を見ている

これなら震度7以上でも耐えられるに違いない

 

 

工事現場では不用品をバケットに集めている

昨日の夕方に見つけ、今朝も一番にある

簀の子状のモノ

ダメ元で責任者の方に「廃材を頂けませんか?」

主任的な人は

柵と用水路があるから

「重いからバラして上げます」

簀の子状態を作業員にバラすよう指示され

「釘も抜いて」と指示され

バラした板と角材をフェンス越しに送ってくれました

お忙しい時に済みませんでした

有難うございました

主任的な人は笑いながら「失礼します」挨拶まで返してくれた

これで日曜大工が出来ます

嬉しい対応に頭がさがりました

 

雨の止んだ時に動いた歩数計は2400歩

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  買い物考 | トップ | 6/27の続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2024-06-27 20:16:28
気持のいい対応良かったですね。完成してよろしければ公開下さいませ。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-06-28 00:23:14
> kumamotosetatwo さんへ
コメントを有難うございます
ハギ釣り以外は人様にお見せするような腕は持ち合わしていません
工作と言うより車庫の溝になってる部分の蓋のようなモノなんです💧
返信する

コメントを投稿