老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

実りの秋

2023-09-17 07:15:33 | 主夫の日々
夜中の「熱帯夜」から開放され、朝は気持ちが良いです

秋らしくなって来ました

実りの秋




銘柄に依るのでしょう
我が家の契約農家さんの「コシヒカリ」





(その昔、初めて一俵を買った時)
緑がかった粒を見て、完熟していないのでは❓
そんな疑問を抱いたものです
精米をすれば、この緑色は感じれない





我が家は残米があるから今月中は食せませんが子供達に発送しました



蛇足
充電式草刈り機
(デーブイ、シーディと発言する社長と歌手)のトコロではありません 








複数の(宣伝)プレゼンターの中野さん
体全体から懸命に訴えるトコが良い(私的感想)

社長トコでも安さに惹かれて買った半数以上が使い物にならない
(買った私の責任ですが)苦笑

深夜にはあれが良かろうか?
これなら効くんだろうか?

殺し文句の「放送から30分以内」嵌まったなぁ










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1万以下の電動草刈り機 | トップ | 9/17 シルバー連休 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (かみさん)
2023-09-17 09:35:46
昨夜息子と草刈り機の事で話し合っていました。
結論から申すと、今年はもう時期が過ぎたから、来年もう1度検討しようでした。
沢山部品があるのは使いこなす率が少ないようにも思いますが如何でしょう?
通販の30分以内は魔の誘い?誘いに乗らないように気をつけています。
色々と情報を提供して下さり有難うございます。役立ってます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-09-17 11:13:09
かみさん お伺いしますね
返信する
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2023-09-17 16:18:51
一年に一度しか植えない玉葱畑。
春に収穫して2度草刈りしましたが追い付きません
そんな時夫が草刈り機買おうかとなったわけです。
使うのは勿論私なのですがどうした物かと
その様なときの助け船でした。

探しておりましたが見つからず釣志さんのブログに・・・。
早速注文 バッテリィはもう一つ加えて頂きました。
1~2週間掛るとか 待ち遠しくなりました笑
有り難うございました。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-09-17 16:27:52
ガーベラさん こんにちは
1年に1度の「玉ねぎ畑」
(こちらは除草剤を撒かれました)是非、大収穫になりますように、チャンスがあればお孫さんも参加 夢があります

電動は軽い 静かは気に入られると宜しいデス😁
返信する

コメントを投稿