老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年最後のレスパイト入院

2023-11-25 00:21:41 | 主夫の日々

やっと本日から2週間の入院になりました

荷物の片付けに病室ヘ入れます

病院を出る頃にお昼を知らせるチャイム

昼は金ちゃんラーメン 

 

空いたベッドで録画 もちろん時代劇

 

 

 

若さ溢れる 萬屋錦之介

 

 

渋くて「鬼が佛になる平蔵を演じる」

 

原作は 時代劇の大御所 池波正太郎

本筋は同じだが、監督と主演俳優、取り巻きの助演陣、脚本で違った面白さを感じる

(中村吉右衛門の時は、芋や、メバルの煮付けを美味しそうに食べる光景にほっとする)

 

何本か見る内に眠っていた

 

夜はもやしのお好み焼き

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イタドリとキビナゴ | トップ | 入院1日目ですけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てましたよ (かみさん)
2023-11-25 06:24:30
鬼平犯科帳、私も見てましたよ。
中村吉右衛門のです。渋くて優しくてぞっこんでした。
それと鬼平の奥方の名前が私と同じなので、夫がニヤニヤしながら
その名が出るのを楽しみにしていました。懐かしい思い出です。
吉右衛門さんも亡くなりましたね。残念です。

休暇中ゆっくりされてください。お元気で!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-11-26 01:12:00
かみさん こんばんは
吉右衛門さんの鬼平、、
強くてホロリとさせる、、

映像は何回でも見え良いですね
ご夫婦が見られ、鬼平がかみさんの名を呼ぶ場面は、楽しい思い出もあるんですね

放送された時は、鬼平は1度も見た事が無く再放送のみで、今も楽しんでいます
返信する

コメントを投稿