老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5時台から、、

2022-07-29 06:28:08 | 主夫の日々

自分の家の前を掃く人は見かける  ワタシも月に一、二度はするが💧

完全武装で裏側の私の前迄掃除をしてくれる女性が居る

 

その方には裏側になり、こちら側、私達には家の前迄

 

 

病気の姉の介助をされ、見送られて1人住まい、、

姉の夫が庭木が好きで、塀際にも高い、大きな木を植えてたのも庭師さんに小さく切って貰い、以前には落ち葉でご迷惑をお掛けしたお返しと言うか、お詫びの形と言う

 

 

いつ頃か、真横の空き家になっている庭もキレイに草引きを

 

若い年代で家を買い、移り住んで30年〜

小さな庭木も育ち大木になる

主が手入れ出来てる間は良いが、加齢で自力で手が届かなくなる、、家計が裕福で庭師さんを依頼してる内は良いが、主が亡くなれば嫁さんには重荷

 

成長に任せていては、隣や裏への被害も出る

庭師さんに払う手間賃もバカにならない

 

大木を所持してる家は、歩ける間に思い切って伐採をしとかないと残されたおばあさんには重荷になってしまう

 

庭も主の歳と共に低木へと変えて行くのが良い

 

 

 

 

 

 

物価は高騰、、

カップ麺も100円では買えなくなった、、

 

税抜きで100円以下を探している

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 扇風機だけだと汗がたらたら | トップ | 動きました »

コメントを投稿