老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鮭で ちゃんちゃん焼き

2020-09-21 23:11:33 | 主夫の日々

甘塩鮭の安売り ブロック状

その場で 北海道のちゃんちゃん焼きに決定

白味噌 ニンニク ゴマ バター等の調味料はあります👌

 

朝晩は「秋」ですね

ホットプレートや鍋料理の季節

 

にごり酒 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不器用な左手か? 家内を誉め... | トップ | 昨日の事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y20130910z)
2020-09-22 10:16:12
鮭のチャンチャン焼き
季節を感じます。
一升瓶の濁り酒
我が家はお酒はもっぱら料理酒に用いていますのでで
その感覚で
釣志さん濁り酒を料理に・・。
ではなく釣志さんの直接の料理の引き立て役&栄養剤だったのね。
早とちりでした。笑
返信する
Unknown (niai22)
2020-09-22 15:57:07
お彼岸になり 秋ですね

このお値段で 鮭を買えるのは お得です
鮭ちゃんちゃん焼き おいしいですよね
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-09-22 18:54:16
y20130910さんへ
そうなんです❗
濁り酒は私の料理の時の、ガソリンみたいな存在てます 濁り酒は新酒と言うので買ってみました が、清酒の方が好みに合います
時代劇で濁り酒を見たこともあり、その時代に浸ろうかと、、、釣
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-09-22 18:57:28
niai22さんへ
ただ切るだけでも手が入ると値段が高くなりますね
ブロックは多少は安いし、丸なら単価はも少し安くなる、、、のでしょうね
返信する

コメントを投稿