老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/27 スイカの日 家内へ差し入れ

2022-07-27 16:14:18 | 主夫の日々

テレビを見ていて、今日はスイカの日と言っていた 差し入れした後に聞く

 

小玉が200円、冷蔵庫で冷やしていた

家内に届けてやろう

 

 

中をくり抜いて、器状にしようと思ったが、熟れてるから包丁を入れると割れてしまった

思い付きは良かったが、ドジな私、、

 

種を抜き、スイカにスイカを入れ、上の方を蓋に見立てて 笑

 

 

 

イタドリの塩抜きしたのを上げると、成っていたイチジクをくれたから、それも家内に持って行きました

 

 

 

車を走らせながら、信号で止まると

あと少しで並ぶが、タイミング良く見えるかな?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家内の入院日でした | トップ | 鯛めしと イタドリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ (かみさん)
2022-07-27 19:49:14
病院の食料差し入れは大丈夫なんですか?こちらは一切禁止です。
最も食べられる状態ではありませんが、食べさせてやりたいです。
絶食が続いていますので猶更哀れです。奥様も食べられるうちに好物を差し入れてあげて下さい。
それにしても奥様お幸せですね。羨ましいです。
ところで西瓜200円とは嘘でしょう?こちらでは小玉と言えども1000円近いです。
もし本当ならお買い得ですね。素晴らしい!
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-07-27 20:45:18
釣志さんこんばんは~
お幾つになられても子供心を持ち合わせておられるのですねー。
あれこれよく考えが浮かぶものですねスイカの種まで取られ もう至れり付くせりですね
肖りたいものです。

何か良いことがありそうな数字が並びそうですね
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-07-28 03:16:54
かみさん こんばんは
無人販売所でホントにミニ
お一人様用の感じでした
家内の入院は繰り返しで、飲食物の差し入れは、今のところOK
だから家内も癒やされる部分があるかと感じます
ご主人さまの病状とは比較になりません 食べれる間は幸せと私は感じますが、家内にとれば引き算ばかりを負と感じてる気がします
いつもコメントをありがとうございます 
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-07-28 03:31:55
ガーベラさん こんばんは
気持ちだけは明るく持ちたいと思いますが、加齢と鈍臭さでイメージからはかけ離れます😅
日常でたまたま車の時間が揃う時を見られたらラッキー的に感じます 結果的にはウレシイ事が起こらなくても、全部の数字の揃いは瞬間的に特別の時と😀
酷暑が続きます
どうかご自愛下さいませ
返信する

コメントを投稿