老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちりめん山椒

2022-06-15 11:51:23 | 主夫の日々

山椒が出回って来てます

 

 

せっせと作り、毎食に食べもしますし、知人ヘ進呈物にもします

野菜の無人販売、、、作り手と顔が会えば1言2言、、

どこの産直市よりも安い 100円です いつも得をしてるからちりめん山椒を一口進呈

 

 

すると籠に入れてたキュウリ、棚の販売の倍の量を頂いた

 

 

トマト2種

ナスを市販より安い 100円で買う

 

 

 

昨日は家内の入院、今回も短い時間の入室を許された

 

 

昨日のディサービスはヤスンで、本日に振替えて貰った

 

カレーの下準備をして、昼ご飯を済ませてディサービス行きです

当地も梅雨入りしました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 入院前日だから、、 | トップ | シチューと思えばカレー❓ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-06-15 23:34:07
こんばんはぁ!

釣さんの優しい御心遣いが、倍になって、きゅうりやトマト、ナスになって返って来たんですね。
良かったですねぇ!😊💕

そちらは、梅雨入りですか?
札幌も、今日は雨です。
なかなか、半袖を着る機会が来ないです。😅
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-06-16 00:35:06
くぁんみぃ♡さん
こんばんは
コロナ禍で個人的な付き合いは減ってます
社会福祉協議会や訪問介護の人々の付き合いは、夫婦だから数も多いです
建前として飲食は相手は断りますが、私の場合は話のついでに写真を見せたり、レシピを話したり、、、
コロナの前には、夕方の訪問介護の時には、夕飯を仕込む時の味見として出してました
コロナ禍からは極力、食べ物を提供する事は控え目にしてますが、貰いモノの個別包装のお菓子なんかは車でどうぞと進呈

お調子者に感じるかもですが、私は器の盛り方とか、過去には味の評価なんかも頂いていたものでした

ブログのコメントでお相伴したい旨の世辞を貰うことがありますが、近くならお声を掛けるに違いありません、、コロナの収束を願います
コメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿