老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャパネットの掃除機

2022-12-04 22:27:28 | 買い物

 

掃除機は何年も宣伝されていたダイソンを買ってましたが、本体が重く感じ家内には使いにくかった 

日立は一回り小さい

軽い

 

吸い込みの先端を照らす照明

この色がゴミを浮き上がらせる

部屋のライトを消しても先端のライトで見える

ベッドの下とか、タンスの横を懐中電灯で探す時にも見えますが、このライトの色はゴミが見えやすい

 

普通に台所の照明ではまあまあキレイと感じていたのが、掃除機のライトで浮かび上がったゴミを見た瞬間❗

背筋に寒さが走りました

部屋の明るさは豆球の方がゴミが浮き上がって見やすい

 

恥ずかしながらリハビリや看護師が来る時に掛けていた掃除機

 

老化した目にゴミは見えてなかった (-_-;) (-_-;)

 

 

ストーブの上で焼き芋ではなく、ナスを焼いた ホイルで巻いて

 

カマス

 

味噌汁と

 

 

蛇足

不燃物を出す日でした

最近は買い物の時に、ついでに備え付けの置き場へ出すようにしていると、ゴミ出しの日に出すゴミが無い😁

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家内の大好きな 干し柿 | トップ | おっとと❗ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのを買いましたね (かみさん)
2022-12-05 08:58:31
案外ゴミは気づきにくいものです。私もよく経験します。
きれいな筈と思っていたのに眼鏡をかけるとギョッとするほど汚い。
そんな事があります。良いのを買いましたね。
私も欲しくなりました。今のはごく普通のクリーナですが出し入れが面倒なので、普段はもっぱら箒です。
次々と良い物が開発されますね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-12-05 21:25:52
かみさん こんばんは
充電式の中では軽いですね
ゴミを照らすライトも魅力で選びました 
いつもコメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿