ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

あんずのアイドルパイ

2005-06-14 21:57:25 | てづくりたべもの
先日作ったあんずのコンポートを使って、お菓子作り。
オレンジ風味のサワークリームの入った、冷やして食べる冷たくておいしいデザートです。
もちろんマドモアゼルいくこさんのレシピで。
でもいったいどうやってパイ皿から取り出すのでしょう
食べるときにはとんでもない形になりそうですが、まぁおいしければいいですよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドモアゼルいくこさん (しまちゃん)
2005-06-15 10:56:40
その本って最近出たのですか?

私は大昔の本を3冊持ってます。

カスタードクリームは必ずこの本のレシピで作ります。



パイはちゃんと取り出せたのですか?

おいしかった?
返信する
お返事 (希乃子)
2005-06-15 19:06:55
しまちゃん

マドモアゼルいくこさんの本は母が若い頃2冊買って、それをずっと使っていましたが、2年位前かな?復刊されたんですよ!

内容はほとんど同じで、多少レシピの差し替えがあります。

ちょうど母の持ってる2冊が復刊されました。

ブログで、マドモアゼルいくこさんを知ってる方と出会えるなんてうれしいです



パイは、明日取り出してみます。

おいしいといいなぁ
返信する
ほほほ楽しみ (ロビン)
2005-06-15 20:21:51
なんだか、ヨーグルトのように見えますねと~~ても柔らかそうですが、取り出した結果を知りたいわこのまますくって食べてもいいかもね。なんなら、協力しますよ!
返信する
お返事2 (希乃子)
2005-06-16 22:14:21
ロビンさん

実はまだ冷蔵庫の中で眠っています

取り出すのは明日になりそう。

ロビンさんにもおすそ分けしたいわぁ
返信する

コメントを投稿