ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

バレンタインの計画♪

2006-02-08 15:51:48 | てづくりたべもの
みなさんバレンタインの準備とかしてますか?
私は、昨日東北電力グリーンプラザでフォンダンショコラ作りを習ってきました。
フォンダンショコラは、あったかいケーキの中からトロっとチョコレートがとろけるケーキ。
今年はこれで行こうかと。
早速材料や、ラッピングを買ってきました。
今日から試作品を作ります。

ほかに私はロイズのチョコが大好き。
バレンタインになるとデパートにロイズが来てくれます。
いくつかプレゼント用、自分用に生チョコ、板チョコなど買いました

多忙生活もあと少し。
2月いっぱいでバイトはやめるし、3月の頭が弟の受験だし。
あと、とりあえず2月13日からバイトは土日以外だいぶラクになります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート (きょう)
2006-02-08 16:42:53
バレンタインのお買い物をしてきたのですね。( ̄∀ ̄)

あったかいケーキの中からトロっとチョコレートがとろける…

なんて☆おいしそうな響き(@ ̄¬ ̄@)うっとり。

ふふふ。自分用のチョコもお持ち帰りですね♪

私は、毎年市販のチョコですが、自分で食べたいのを買う…

という感じになっています;(笑)今年は2~3個買う予定です。



多忙生活もあと、ひとふんばりなのですね。本格的に

インフルエンザが流行ってきているので、気をつけて

下さいね。( ̄ω ̄)ファイト♪
返信する
あ~あ(ため息) (ロビン)
2006-02-08 19:27:33
そうね、もうすぐバレンタイン

また今年も娘が『友チョコ』を何十個って作るのね。

男の子にあげるなら母はうれしいのだけど、友チョコじゃねえ~~それも大騒ぎして、結局手伝ってあげなきゃならなくなるんだもん。いやになちゃうよ

弟さんも中3だっけ!いよいよだよね。お姉ちゃんもドキドキかな?応援チョコあげてね!
返信する
本命は (totto200511)
2006-02-08 20:30:45
もう いるのかしら・・・

最近は ロビンさんが 言ってらしたように

友チョコが沢山らしいのね。

もうすぐ 試験なのに バレンタインのチョコ作りで

時間をとられて もう イライラしてしまう!

もうすぐね。材料は 買ってあるけど 怖い・・・。

冷蔵庫 横取りされるのよ。
返信する
チョコレート♪ (グラン師匠)
2006-02-08 21:40:47
大好きなのです♪

普段からよく買ってます



弟くん、がんばれ~~~~
返信する
今年は… (karin)
2006-02-08 21:57:56
手作りっていいですよね(^^)

きっと喜んでくれますよ!!



私は、今年はナシです…(泣)

好きな人はいますが、絶対

告白なんて出来ないです…。



仕方が無いので…

家族にでもあげようっと
返信する
きょうさんへ (希乃子)
2006-02-21 06:20:41
今年もたくさんチョコを買って、私はもちろん母や祖母と食べました♪

やっぱ自分用のチョコっていいですよね

多忙生活、とりあえず一区切りしました。

もうすぐバイトやめるので、新しいバイト探そうかな♪
返信する
お返事 (希乃子)
2006-02-21 06:23:29
へぇ、友チョコですか!

私も高校生のときは、女の子同士で交換したなぁ

それも学生のバレンタインの醍醐味ですよ

でも手伝うお母さん、大変!!

ご苦労様です

弟にも弟の好きそうなとびきりハイカカオなチョコを贈りました
返信する
tottoさんへ (希乃子)
2006-02-21 06:29:00
本命は、私は義理でチョコをあげる主義ではないので、弟用もおじいちゃん用もおばあちゃん用もお世話になってる先生用もみんな本命です

でもバレンタインの主役、一番大切にしなきゃな大本命とでもいうのかな、それはやっぱり彼氏かなと思ってるので、今年は彼氏には練習を重ねた自慢の手作り+おいしそうな市販チョコをプレゼントしました。

結局練習用は家族みんなで食べてるんですがね(笑)
返信する
グラン師匠へ (希乃子)
2006-02-21 06:31:00
チョコレート好きにはたまらないイベントですよね♪

私もチョコ好きなので、女だけどバレンタイン大好きです

もちろん人にプレゼントするのも喜びですが。
返信する
karinさんへ (希乃子)
2006-02-21 06:41:33
今年はなしなんだぁ、好きな人に告白するのって勇気がいるもんね、その気持ちすごく良くわかります

中学生のとき、付き合ってた人にフラれた直後のバレンタイン、「ヨリを戻したい!!」と勇気を出してチョコを買ったものの自分では渡せず、友達に渡してもらったけど、それでもすごくどきどきしたー

結局ヨリは戻ったようですぐ自然消滅してしまいましたが

若かれしころの苦い思い出の1ページです。
返信する

コメントを投稿