草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

クロッカス日和

2016-03-09 01:05:14 | 日記
ブログ更新をひとつき近くも怠けているうちに、少しずつ春めいて、4~5日前にはウグイスの声を今年はじめて聞いたのですが、今日はまた朝霧のなか、さかんに啼きました。霜があまり降りなくなれば、藪椿もきれいです。

じつは最近「草の実窯」の名で「Facebookページ」なるものを始めたのですが、わけがわからないままにやみくもに始めたものですから、これがなかなかさっさとはできなくて、ちょっとそちらに手間取っている間にこんなに季節が進んだというわけでして…(苦笑)

ともあれ、暖かな日だまりでは、今年もクロッカスが満開です。
明日からはまた少し寒くなるとか、本格的な春はまだ少し先のようですね。体調管理に気をつけて、花の季節を待ちましょう……あ、Facebookを見られるかたは、草の実窯のページも覗いてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿