草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

神戸へ

2017-03-18 21:09:28 | 日記
14日~15日、兵庫県へ行ってきました。Facebookをごらんくださったかたはすでにご存知かと思いますが・・・神戸の市立博物館がこのような催しをしていまして、連れ合いが見に行こうかと言ったのです。

古代ギリシャの文化を堪能した次の日は、世界遺産の姫路城へ。お城への道を往復しているレトロなボンネットバスの若い女性ドライバーは、私がスマホのカメラを向けているのに気づいて、お客さまがすべて降りてもすぐには動き出さずにいてくれたのだと思います。ゆっくりと動き出すまでの間に、ちゃんと撮れました。私が撮っても絵はがきのように美しい姫路城です。

近くで会った黒い猫。胸元の白い毛が効果的、タキシードを着ているみたいなおしゃれな猫さんでした。

帰り道のJRのガード下のディープな商店街。
最後はやっぱりお腹の要求を満たすべく「ひっぱりだこ飯」を買い込み、帰路についたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿