草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

テーブルもリフレッシュ?

2020-08-10 20:04:06 | 日記

以前から塗装がダメになっていた食卓、昨日から意を決して塗装に着手。天板が合板なのが残念なちょっとだけ古いもの、なんだけど寄る年波で表面が剥がれ始めたのをいっそ全部剥がしちゃえってことで剥がしたままほったらかし(笑)さすがにあかんやろってことで素人なれば塗りムラも味と開き直って塗ってみた。

下手でも作業が終われば達成感(笑)

庭先で獲れた野菜(オクラ、ミニトマト、花オクラ、バジルなど)とモッツァレラチーズを盛り合わせて、頑張って揚げ物もして先日買った安いワインで祝杯。

田舎に住んでることに感謝しつつ今日も楽しく家呑み、でした❗



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶芸家・書家 鮎貝晄月(あゆかいこうげつ))
2020-08-12 09:48:59
(*^^*)鮎
返信する

コメントを投稿