草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

まだ焚いてます

2016-09-25 16:32:08 | 日記
5日目にもなれば窯の回りにぎっしり積んであった薪はほとんど使い果たしましたが思うところまで温度が届きません。焚き口近くに残っている薪を焚き尽くすまで焚くつもり(^^)

窯のま後ろから見た煙突、たった今薪をくべたところです。この炎が落ち着くころにじわりと温度が上がるのですが…今一つ数字が出ない。窯の中の雰囲気はもう充ちているはずなのですが、やはり数字が見たい(笑)こんな写真だけ見るとアブナイみたいですけど、ちゃんとしてますから大丈夫です。あと少し、やってみます。

お酒だけはどこからともなく(?)好きな者のところに来てくれて、嬉しい限りです♪(/ω\*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿