草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

今日も家呑み🎵

2020-05-10 20:10:45 | 日記
気仙沼出身で、今はこの地方に住む人がわざわざ届けてくださったワカメ、そして茎ワカメ。茎ワカメは十分に塩出しをしてね、とのことでそのとおりにして、ごま油を効かせた一品。コリコリした歯触りがなにものにも代えがたく、おいしい❤️

あとは切って出すだけのモッツァレラチーズ、畑にルッコラを採りに行ってトッピングに、と思ったらいつの間にか外は真っ暗😭

切り損ねてバラバラになっても美味しいと自画自賛の自家製カラスミ😋

きょうはこんなところですけれど、家呑みは気楽で楽しい🎵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶芸家・書家 鮎貝晄月(あゆかいこうげつ))
2020-05-11 12:35:02
あらま‼茎ワカメ!料理が苦手な私より美味しそうに出来てるじゃありませんか(^o^)。鮎
返信する
Unknown (くり猫)
2020-05-12 06:34:55
素材がよいのです❤️ ごちそうさまでした❗
返信する

コメントを投稿