草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

逆さ虹

2020-05-14 17:15:20 | 日記
先ほど何気なく空を見上げたら、この不思議な現象。美しいけれど、太陽の位置と虹色のアーチの向きが初めてみる関係にあった。


早速Google先生に質問。「環天頂アーク」と教えてもらった😊
わりとレアらしい。なんだかちょっと嬉しい夕方🌇

もしもこの現象の呼びかたが間違いなら、どなたか教えてくださいませ🙏



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶芸家・書家 鮎貝晄月(あゆかいこうげつ))
2020-05-15 20:04:30
地面から地面への綺麗なアーチは見たことありますけど・・・こんなのは初めて!不思議!。
きっと佳いことありますよ♪♪自粛も少し緩和されたしね(*^.^*)鮎
返信する
Unknown (56konkechan)
2020-05-15 22:39:43
はい、よいことの兆しと信じます❗
返信する
Unknown (くり猫)
2020-05-15 22:41:34
はい、よいことの兆しと信じます❗
返信する

コメントを投稿