草の実窯だより

岐阜県のはしっこの里山のふもとから おりにふれて陶器や窯や、草木の色や雲の様子や…そよっとふく風のようにお伝えできたら

いよいよ暑い日々が・・

2020-08-04 22:48:05 | 日記
梅雨明けと共に気温はいよいよ上昇☀️😵💦
オニユリはこの季節にぴったりと思う。ほっておいても毎年エネルギッシュに咲く姿が元気をくれる。


何年も小さな鉢にほっておいたサギソウ、こちらはさすがに狭い鉢が気の毒になり、春先に意を決して植え替えてふた鉢に。

素人園芸でも手をかければ律儀に応えてたくさんのつぼみをつけて、このところ毎朝いつ咲くかと心待にする楽しみをくれていた。

今日の午後、仕事帰りにふと見ると小さな白鷺が一羽\(^_^)/

今朝もう既に咲いていたのかも知れないね😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶芸家・書家 鮎貝晄月(あゆかいこうげつ))
2020-08-05 16:58:38
サギソウ♪♪♪緑に白が映えて美しいですね。鮎
返信する
Unknown (56konkechan)
2020-08-06 09:47:10
我が家の鉢の数少ない成功例(?)です
返信する

コメントを投稿