記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

おとなのまんが

2004-11-24 | 本棚(まんが)
父にくっついてお邪魔したおうちに、大学生のご兄弟がいました。
ギターとかスキーとか、まーかっこいいー。とちっこいおりがみは感心してました。



おにいちゃんは、おりがみの漫画好きを知って「これやるよ」とジャングル大帝の単行本をくださいました。(今もってたらかなりの価値があるだろうに、例の野球盤と共に消滅してしまいました。)これにはとびあがって喜んだものです。
おとうとくんは平凡パンチを(面白半分だったのだろう)見せてくれました。奇麗なおねーさんのドキドキするような写真がびろーん。今思うにずいぶんなことをしてくれたもんです。とほほ。
更に、おにいちゃんが漫画アクションを無造作に置きっぱなしにしてくれていたので、おりがみは無断でチャッカリ閲覧させていただきました。生まれて初めて見ちゃった「おとなのまんが」でした。こんなまんがもあるんだーとかなりしょっくでした。見ちゃいけないものを見たような気持ち。


子どもが目にするまんがに垂れ流し状態で裸や性描写がどんどん出てくるのはいかがなものかと思うおりがみです。
せめて子どもの目に触れないようにしてほしいわ。なんて母としては思うわけです。
自分のことは本棚にあげといて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。