記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

合研Tシャツ

2013-06-07 | 合研とその思い出

ひーやんです

ことしのほいくごうけんは

かながわけんでやるから

おかーちゃんはけっこういそがしいらしいです

 

おととしのごうけんはぐんまけんでやったんだけど

おかーちゃんはほかのひとがいけなくなったので

そのひとのかわりにいったんだって

Tシャツは「おいものTシャツ」でした

しんさいのきおくもなまなましいなかでした

きょねんはひょうごけんでごうけん

はんしんあわじだいしんさいから18ねん

おかーちゃんはおるすばんぐみでした

Tシャツは「純と愛」のイラストかいてたひとのでした

せなかはこんなロゴが

さいごのいちぎょうはじぶんでかきいれた

だって

ほんとーにほいくがあぶないんだものね

 

で・・

 

ことしは

 

あんぱんまーん!のやなせたかしさんがかいてくれたよ!

 

せなかのロゴ

キボウがみえないいまだからこそ

あいとゆうきだけがともだちさ~

しろのタイプはこうやっておえかきするのがおりがみかーさんりゅう

 

 

たいきじぜろってほんとう?

ようちえんもほいくえんもただにするって?

 

なんで少子化なのに待機児がいるのか

なんで保育士のなり手がいないのか

合研に来て

学んで

 

と・・

おかーさんはおもうんだって

 

 

 http://kanagawagouken.jimdo.com/

 

ほいくごうけんのホームページはこちらです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。