記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

お久しぶりの近況報告

2016-11-06 | Weblog
保育士おりがみ、元気に?うそ、もうよれよれの毎日です。

ペナントレースは鯉の優勝。ベイの健闘。虎はいったい何してたんや??

で、保育園の運動会も無事終わり、日本シリーズはハムカツ弁当のおかげ?でファイターズの日本一。

毎年恒例の日比谷野音での「より良い保育を!大集会」も11月3日に無事参加。



こう書くと何事もなく56歳になっちゃってる感じですが、今年はほんと「生きてる感じ」を日々確かめながらの毎日。

布団に入るとき、明日の朝も目が覚めるかどうかと思い、朝が来てああ、命があったと思うような。

全身の倦怠感や、保育園からのカエル道のりが足を引きずって「もうダメ、歩けなくなる」としゃがみこんでしまうとか。



私に覆いかぶさってくるものは


老い。


まちがいなく衰えていて、気力だけではどうしよもないんですね。





10月2日は父の命日でしたが、もう、私大好きな父の死んだ年を越えました。


今の自分の年に死んだ父を思うと、かわいそうだったんだなとおもう。


これからも一日を大事に、一秒を大事に過ぎてゆきたいです。



ウサたちももう十歳。



元気そうに見えても、もう超高齢ウサギの部類に入ってきました。

彼らの生きっぷりを見習って、アラカンを生きます。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。