記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ひさしぶりのブログ

2020-02-11 | 野球のこと
久しぶりにブログを書く。
相変わらずうさバカ保育士なのだが、境遇はすっかり変化してる。
まず非正規遅番専門から正規の輪番になった。もち担任もある。
高齢保育士にとってはハードワークなのだ。

で、引き際ってのを考える今日この頃。

ニュース速報で野村克也さんの訃報を知る。

実は昨年夏に我が家の愛ウサひーやんもお月様へ永のお散歩に出かけた。
ツイッターで知り合った亀のカメジロー君もほどなく月に旅立った。
小さき者たちが一生懸命生きて生きてわしらに勇気を与えてくれた。
シモコもひーやんもカメジローも。

そんな子たちがいるお月様に月見草のおじいちゃんが旅立った。
おそらく絶世の輝夜姫のサッチーが出迎えてるはず。

いろいろを想像してたら

こりゃツイッターじゃ字数が足りないだろうなぁって。

ノムさん、お月様でヤキウしましょう。
他のメンバーもそろって
現役なんかぶっ飛ばすくらいの強いチームでしょうね。

お月様を見上げて

も少し母ちゃんは保育で頑張るよと思う。



ね、ひーやん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。