記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

横浜保育のつどい

2013-05-26 | 保育について

マスコミは今日も「横浜は保育所の待機児ゼロ」と垂れ流している。

「保育の質」についての言及があまりにも少ない。

当ブログは

子ども子育て新システムについては反対の立場だし

営利目的の企業の福祉への「参入」はとんでもないと思っている。

 

保育の仕事に引っかかるように最底辺の現場で下支えをしてきた身としては

 

保育士自身が

「自分の子は自分で育てたい」と思ったり

やっぱりお金よねと職を変えたり

親が悪い上司が嫌いと不満だけ抱えて毒を吐き続けたり

 

そういうのってどうかな・・とおもう。

 

保育士を抱きしめてくれるのは

やっぱり同じ痛みを知るもの同士(同志?)

 

一人はみんなのために

みんなは一人のために

あやまる勇気と許す優しさ

 

 

この竜舞の精神を日本中の保育の仲間に伝えたいね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。