記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

「お荷物小荷物」 そして「同 カムイ編」

2005-04-11 | テレビっ子
妙なタイトルのテレビドラマ。およそ、こどもが見るのにはふさわしくないと言うか、内容が難解で、ついてけそうもないのに、ちびおりがみは思いっきり背伸びしてみていたらしい。

主演 中山千夏・・・ひょうたん島の博士の声の人だー。
共演 佐々木剛・・・あ、この人一文字隼人(仮面ライダー2号)だー。
          (他にもそうそうたる方が出演していましたが、なにはさておき仮面ライダーが気になったおりがみ。)
脚本 佐々木守・・・男どアホウ甲子園の原作者だ-。 

いったいどんなお話しになるのかなあ?と眠い目を擦りながら見ていました。とりあえず、仮面ライダーが普通の人になったところをみようかなっと・・。


とってもとっても男尊女卑の考え方がツヨーイ男ばっかりの家に、沖縄からお手伝いさんがやってきます。その彼女の巻き起こすコメディ・・・らしきお話しなのですが、話の後半になると、彼女とその家の兄弟たちの恋愛模様も絡んできました。 

続編のカムイ編では中山千夏は北海道の少数民族出身という設定になって、ライバルのお手伝いさんも出てきてますますわけわからん。

仮面ライダーさんは兄弟の末っ子役でした。兄弟の名前が「八犬伝」に出てくる八犬士と同じ(仁義礼智信)頑固なおじいちゃんや気弱な父親、やさしい長姉の名前も「忠孝悌」の字がはいっていたのは、なんだったのかなあ?

これだけ覚えているのに、かんじんのお話が思い出せない。やっぱり、わからんちんで見ていたとしか思えません。おりがみにとって、まだ、アノ時間帯は「真夜中」でしたから。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。