花咲く丘の高校生

平成時代の高校の授業風景を紹介したり、演歌の歌詞などを英語にしてみたり。

初恋ショートショート-13

2022-03-15 | 学校教育
『待つわ』-⑬

 あらすじ:満月の夜、リラの木陰で彼と接吻を交わして家に帰ると、母さんとお隣のキングさんがコーヒーを飲んでいた。母親に問い詰められてジーンは答える。

⑬ジーンは、「二人でサム店に寄ってソーダを飲んだわ。何人かの仲間もいたわ」 と口を濁した。踵(きびす)を返してこの部屋から逃げ出せればいいんだが・・・
「あのね、私、今夜、彼氏が誘いに来たのを見ましたわよ、」と またキングさんがジーンの母親に話していた。「彼って本当に素敵な子だと思いましたわ。でも、問題は あなたが彼を信じられるかよ。いつも言うんですけどね、デニスさん、トミーが生まれたとき、私、女の子なら良かったのにって思いましたの。でも、お蔭さまで、今では 心配ごとが無くって 安心ですわ。ね、お分かりでしょ!」(続く)
原文1-⑬ "We  stopped at Sam's for a soda. Some of the kids were there," she answered vaguely.  If she could only turn and run from this roomー
 I saw Jean's fellow call for her tonight, you know,"  Mrs. King was talking to Jean's mother again.  "I thought he was really a cute boy. Only thing is, can you trust him?  I often say, Mrs. Dennis, when my Tommy was born, I wished he was a girl, but now I thank God I don't have no worries ーwell you know!"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋ショートショート-14 | トップ | 初恋ショートショート-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校教育」カテゴリの最新記事