久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

玉ねぎ

2019年11月21日 18時29分36秒 | 日記
こんばんは

今日も玉ねぎ植えました。

昨日もいい天気でしたが今日の昼間はホントにあったかい天気でした。
上着一枚脱いだよ。手しか動かさないのに背中が汗かきそうだったので早めに。

今日は二畝目。
今日は全て2本植え。
数は数えなかったからすべて植えつけてから。

残りわずかで、畑にあるのも小さい苗ばかり。
人間も同じで育ちが早いのもいれば遅いのも。
中には性格がひねくれてるわけではないが、曲がったものも。

昨日は早めに仕事を終えたまでは良かったが、天気予報で霜注意みたいなことを。
昨日は防虫網掛けなかったのだが今日はかけました。
この頃は三時半ごろには太陽が山に隠れるから早くしないといけません。

さて
明日は何をするか?
最初に作った畑。
葉物種出てこん。

諦めて違う種をいれようかと。
長崎白菜をまこうかな。

あとは唐辛子畑やな。


しかし、日が落ちると家の中寒くなる。

風呂であったまろう!

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿