久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい天気

2013年03月28日 21時05分58秒 | 日記
こんばんは!です。

昼間、いい天気でしたね。

今日も午前中畑に行ってきました。

畑に行くまでに汗をかいてしまった。

桜も散り始めて青葉が目立ってきたけど、桜色の中に緑も混じって、
そんなに嫌いじゃないですよ。
綺麗だと思いますよ。

梅も青葉が茂ってきたけど桜に主役を奪われた状態で、ちまたでは
忘れた存在になってしまってますが、
これから実がなっていくのですよ。

畑に行ったのは網を張ろうかと思い、
杉の木を間引いたりしてその木で杭木を作ってから網をまく予定です。

せっかく復旧した場所をイノシシから荒らされたら元の木阿弥ですから。

チェーンソーで杭を作り防腐剤を塗って今日は終了。

明日は大ハンマーで杭打ちです。

そのあと、網を張って。

そのあと、出入りできるように戸を作る予定です。

今年から畑を別に2か所借りました。

借りたのはいいが雑草との戦いになりそうです。
油断していると大変なことになりそうだが・・・

去年は化学肥料で野菜つくりをしてみたけども、
有機農法でやりたいから、草ぼうぼうでもかまわないかな!?

要は畑を豊かにすることが大事だと本で書いてました。

じゃ、汗かいた体を洗い流そう。
風呂沸いたようです。
では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿