久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちっきしょう

2017年12月14日 18時19分56秒 | 日記
こんばんは。

イノシシが昨日は家の裏に7時過ぎ出てきてました。
なんか、草が・・・。
窓を開けたら音がしていたので、おどかしてやりました。
とりあえずは退散したようですが。

今日は
朝から山に行って、ブルーベリーの苗木を2本植えてきました。
その前にイノシシ対策として隣の畑を少し刈りました。
萱も大きくなっていてエンジンが小さいので少し汗をかきました。

でも
刈ってしまうと気持ちのいいもので、昔は集めたものの中で寝ころんだものですが、
今はマダニがいるかもしれないし、やりません。
切った萱は苗木の周りに敷きました。
段取りよーし!

それから
植えた苗木の周りを草取り。これで昼。

そしたら・・・(怒)
カラスの野郎が。

家の前の畑に玉ねぎを植えていたのですがね。
近所のおばちゃんが教えてくれました。
カラスが引っ張っていたとのこと。

マルチに入れてやっと根付いたかなぁ。
て、いうタイミングでいたずらしやがって。
多分虫を捕ろうとしてついでにやったみたいですがね。
百姓には(この野郎)。

夕方さっきまで直してましたが、結構ひっぱられて。
暗くなるまでかかってしまった。
ただ、自分の物は見込みありかも。
ただ、店で買ったものは全滅かも。苗木も弱弱しかったのに根付きもわるかったようです。
店に行って文句言おうかね。(優しく)

ただ、
仕入れ先には厳しく言ってもらわないと。
今年の苗は全くダメなものばかりでしたので、案の定の結果だから。

明日
防虫網でも上からかぶせてピンでしばらく置いときます。
自然と立つまで、あぁ追肥したほうがいいのかな?

やることあるのに、やらないでいいことまで増えて。
出るのはため息ばかり。です。

お疲れ様です。(半分は自分に言ってますがね)
では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿