久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風19号

2014年10月12日 16時26分36秒 | 日記
おひさしぶりです。

10月は畑にいそしんでました。
種からの作業でなかなか更新できませんでした(いい訳です)。

今日は台風のために家でなにもしていないので更新してます。

先週は18号がきて風だけを吹かせてさっていきました(迷惑しました)。
だいぶ離れていたので畑の対策をしてなくて出荷前のインゲンが風に負けて折れてしまいました。
インゲンって意外と弱いということも学びました。

それで昨日はその対策やら他の野菜に網をかけたりいろいろやってました。
あとは台風の影響がないことを祈るのみ!です。

19号はスーパー台風でテレビでもいろいろきいてますが、
とにかく動きが遅いようでやっと強くなってきたようです。

沖縄なんか一日暴風圏内だったようで、ご愁傷様というしかありませんね。
沖縄の人は大変です。

さて、

明日が一番接近するようでどうなることやらですが。

今年は柿が実りましたが、カラスのやろうが畑にいくたびにかじった跡が・・・。
網はかけているのですが知恵のあるカラスでしたからかじっているようです。

まだ少し青いですが色づいてきています。
四つだけ初収穫してきました。

お店に並んでいるものとは形、大きさとも比較にならないほどの物ですが、
今年は地場産として出すつもりです。

ただ、値段をいくらにしていいのかわからないのが頭をいためるのです。
高いと全く売れないし、適正価格がよくわからないのです。
(田舎の人は安いとかってくれるのですが高いと・・・・)

田舎の生産者は農業ではたべていけませんよ!
どうしよう・・・・

少し自分の現状がわかってきました!

でもがんばる!!!!ぜっ。
てな!

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿