久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誕生日

2018年04月08日 19時05分38秒 | 日記
こんばんは

昨日、今日少し寒いですね。
冬着出しましたよ。

さて
今日はお釈迦様の生まれた日ということで、
初めて赤飯炊きました。

朝、昼赤飯食べました。
あとは特に何もしませんがね。

昨日やっと小屋も出来たので、昼から防腐剤を塗りました。
百均で買ってきた合羽を服の上から来たけど、すぐにぼろぼろに。

三時過ぎに一度目塗り終わった頃にはズボンはぼろぼろ。
上もボタンは外れてる。

作業終ってから用事のついでにもう一回買ってきました。
今度は別タイプを。

まぁ最初から使い捨てで買ったからいいんですがね。
終わるぐらいまではもってほしいものです。

服を汚さないように着たのに汚したら意味ないし。

本日の作業終了。
あともう一回塗って、角を作って完成です。やっと。

マルチを張って、これも終わらせてといきたい。

そういえば、雑草の成長が早い。
前回草刈り機で刈ったところまた。

あとは
玉ねぎが大きくなってきました。


では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿