久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ばて気味

2017年07月18日 17時16分08秒 | 日記
今日は幾分曇りの一日でした。


特に何もせずに一日が。

あさ親戚と買い物。

昼からオクラとユリを収穫。

オクラは大きさがバラバラ、デカすぎは冷蔵庫に。どうしよう?
くいきれん。

ユリは今年植え替えて一応育ってくれました。
一本のユリがいいだけで、あとは小さい。
一本から一輪しか出てない。

それでも10本は出来た。
一本だけが開きそうになったのでついでに採りました。
あと少しあるけど小さいものばかり。

そうそう
スイカが一本の苗から三個できていたのがこの前2個、そして今日一個。
ブラックボンバーという品種でしたがまだ小粒で成熟していないのだ。
成熟したら本当に真っ黒になるのですがね。

まだその前で黒ではない、グリーンボンバーってところです。

さて
昼から雨気味の天気。
今日はソフトがあるのです、はっきりしてほしいものです。
たぶんあるのでしょうが、ここだけは雨なんですよ。ほんとに。

飯も軽く食ったしとりあえず準備を。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿