久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さぶ

2017年03月02日 08時15分34秒 | 日記
おはようございます。

昨日はいい月初めの天気でしたが今日は打って変わって寒い。
おまけに風は強いしで。
パソコン打つ手も寒いんじゃ。

さて
昨日は高菜の収穫をしました。
今シーズン最後。これ以上そのまましていても糖が立ってしまうかと。
春菊は立ち始めたようで立派に育ってました。
春菊は香りが虫除け効果もあるそうなので花を咲かせてから処分。

ユリの圃場を変えるために去年の12月に掘り出したままの物。
本当はそれなりのことをしなければいけなかったのだが・・・。
それでもなんとかなるさと、いやどうにでもいいや!で、
今まで放置。

昨日
畑を草とって耕し、苦土石灰を入れて耕す。PH6.0がいいみたいで6.5はあった。
あとは来週ぐらいに堆肥を入れてマルチをしてもうちょっとねかす。かな。
さすがにこの頃の疲労で腰がピクピク、やばい。

今日は今から昨日の高菜を選別して店まで。
あとは少しゆっくりしたいものだが・・。

では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿