久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あつ!

2012年07月31日 15時18分41秒 | 日記
暑いですね。

吹き出る汗、はんぱねー。ていうやつですね。

体調に十分気を遣いましょね。

畳も干す、梅も干す。

第一弾の梅干し一応完成です。今日が一番照ったのかも帰ってきたら梅の表面に塩が吹いてました。
十分でしょう。
皮が乾いて裏返ししようとしたら網にくっついたので味見してみました。

うん、いいやろ。

紫蘇も、干したし。

漬けていた梅の水もたぎるほど熱くなってました。
あとはまた、もどしてかんせいです。

台風がどうなるかわかりませんが、次の梅を干す予定です。


今日は旧暦の13日迎え火しようと思い灯篭干しました。
暗くなったらろうそく灯そうかな。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿