久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椅子があきました

2017年06月28日 11時14分06秒 | 日記
お久しぶりです・久しぶりの更新です。

最近梅雨らしくなってます。
僕の住んでいるところは毎日雲がかかって、梅雨明けまで中々とれません。
なので毎日じめじめしてます、ひと山越えると違うんですけどね。

汗かいてそのまま置いていた麦わら帽子にもう一つの帽子カビってました。
金曜日のごみにだすつもりです。

さて

今、っていうか最近ずーっと胃の調子が悪いです、なので不快指数も上がってます。

昨日は夕方から雨になって、その何日か前が雨だったので家の掃除もかねて農業新聞を整理してました。
一年分。

その中から気になるところだけを分けてました。
月ごとに分けてその中でまた細かく分けたのをこのパソコンの椅子の上に・・・。
そうなんです!


整理していて中々終わらずに今日やっとできました。
更新これまでやれずにいたのですよ(言い訳もはいってます)。
タイトルにしたわけです。

ここ何日かは今度借りた畑の整備をやってました。
今までの何倍もある広さでさすがに人力は大変です。

草刈してそれを前に退席した枯れ木となたがまで刈って、それをある程度積み上げました。
燃やしたいけど湿っているからとりあえず邪魔にならないように隅っこに堆積するつもりです。

それが終わったら耕耘機でやる予定です。
土が軟らかいから大丈夫だとは思いますが、少し不安でも。
この場所は前借りた人がちゃんとして戻してなくてやり終わってから引き継ぐつもりでしたが、

今の仕事が忙しいようで先延ばしになったままなのです。
一度目は三月まで待ってほしいと、そしたら今度は六月か七月までと、同じく借りた人に言って帰ったとのこと。
なのでケチ付いたようで、気分も悪いわけです。

まだ
網やらいろいろおいたままでもあるわけです。

しかし

いつまでも待ってられるか!
ってわけでやったわけです。

土地が広い分ゆったりとつくるつもりです。
がんばります!
ってな。

では





最新の画像もっと見る

コメントを投稿