久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

終わった

2017年06月10日 17時41分06秒 | 日記
ただ今人んちの畑の雑草を刈り取ってきました。
老夫婦が頑張って耕していましたが、やめてからは荒れ放題。
子供のいる都会へ行ってしまいました。

毎日通るので気になって毎年僕の仕事になってます。
約半日の作業、特にまぁ楽勝です。
これでしばらくは見晴らしがよくなりました。

さて
今日も午前中は山へ。
枇杷をついつい採ってしまいました。
明日は雨模様だしもったいない気持ちがでたもんで・・・。
せっかくなので店にも三袋だしてきました。

1㌔300円が高いのか昨日の分は一つしか売れてませんでしたが、
今日で終わりだから同じ値段にしました。

まだ山にありますがもういいですね、見るのも。

シートもとりあえず乾いたので小屋に。
梅採りも終わり。
あとは紫蘇を揉んで販売用に入れるだけ、家で食う分は面倒になり、
市販の物を入れることにしました。

紫蘇を揉むのも楽ではないし、勝った方が楽かも。

では




最新の画像もっと見る

コメントを投稿