久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月

2015年11月08日 09時41分12秒 | 日記
おはようございます。

久々の更新となりました(どうもすみません)。

日々忙しくしておりましたよ。(言い訳)

さて、玉ねぎの植え付け時期が来てるのに畑があかずに困ってました。
なぜかというと、
唐辛子がまだ終わってないのです。
最初の考えでは今の時期までには終わるやろと、考えていたので大丈夫だろうと。
が、
まだなのです。

一昨日農協に苗を別口で200本頼んでいたのが届いてました。(あぁあ)
どうするかな?
仕方ない別の畑に作るか!と、いうことで昨日オクラを作っていたところを片づけて
耕耘機でヨウリンを入れて耕しました。

昼からは本降りとなったので何とか間に合いました。
本当はもっと早くから畑をつくらないといけないのに・・・。
急ぎ仕事はよくありませんね。
ただ苗を枯らすわけにはいかないから仕方ないんです。

今月は椿木工の先生が来島してきます。
ほとんど何もしてません、どうしよう?
ということで今からちょっとやります。

では

一応椀の中削りをやりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿