見出し画像

50歳の新米パパ

ポケモン メザスタのタグを並べてみる

ゲームセンターとかに置いてあるアケードゲーム(?)
『メザスタ』
ポケモンが描かれた『タグ』を使って相手のポケモンと
戦うゲームです


いつもいくショッピングモールでは、だいたい順番待ち
まだ幼稚園に行っていなさそうな小さい子供から
小学生まで、ときには兄弟そろって夢中でやっています

公式ユーチューブチャンネルとかもあって、次男くん
普段から情報収集に余念がありません


ポケモンのスゴイことろは、子供たちが夢中になる要素
『調べる』『覚える』『集める』が、ぜーんぶあること
メザスタをすれば、ゲットしたポケモンの『タグ』が手に入り
中古のおもちゃにいけば、何十枚まとめて300円、500円とかで
『タグ』が手に入ります

図鑑を買って、毎日のように眺めて、次男くんばかりか
長男くんも楽しく、ポケモンの名前やタイプ、進化形を調べます


昨日、次男くんが、『タグ』を並べてみるから手伝って~
と、こたつの天板に広げはじめます

たくさん持っているのは知ってたけど、いざ並べ始めると
とんでもない枚数(笑)



こたつの天板いっぱいになってしまいました
数えてみると、200枚超!!


『もう、集めなくてもいいよね(笑)』と言うと
次男くん、何も答えず、笑いもせず
まだまだ、集めたいポケモンのタグが
たくさんあるようです(笑)


長男くんと一緒に、自分オリジナルのポケモンを
自由画帳に毎日にように描く次男くん

まあ、なかなか子供らしいちゃ、子供らしい趣味なんですかね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供のおもちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事