見出し画像

50歳の新米パパ

公園で雪遊び

先週は、結構雪がふりました

まあ、昨年のように1一晩で50cmも60cmも積もった訳でも
ないのですが、夜中に除雪車が来ると、車庫前の雪かきを
しなければならないので、年度末の忙しい身としては
ちょっとこたえるのですが・・・・


長男くんは、歩いての通学なので、吹雪の日なんかは
かなり可哀想に思うのですが、それが小学生ってもん(笑)
自分が子供のころは、雪が降ってる積もるのが当たり前と
思ってたしな~(笑)


とはいえ、雪が降るのは悪いことだけではありません
天気が良ければ、外で雪遊びができる

というわけで、昨日の日曜日は良く晴れて気持ちのよい1日
自宅の庭では満足できないようで、近所の公園に遠征!
パパは、スコップとソリを持って、いっしょに行きます


雪の公園は、いつもの公園とは全然違います
ふつうに歩くだけでも、足が埋まり
雪の上をごろごろ転がれます(笑)

雪合戦をして、走って競争して
かまくらみたいなのを作って・・・


公園に雪を積みあげて、かまくらみたいなものを作ってみる
完成する前から、子供たちは我先に入りたがる(笑)
次男くんとママは、かまくらの上に、ちいさい雪だるまをたくさん
つくっていました

1時間、雪まみれで遊びました


帰るとクタクタ・・・
早めにお風呂に入って、夕飯を食べて
ぐっすり寝ました

子供は雪の子・・・いつの時代もそうなんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事