見出し画像

50歳の新米パパ

突然、再びの木製レールで遊ぶ

つい2年くらい前までは、
わが家の子供たちは、列車大好きでした

プラレール、そして木製レールシリーズ
長男くんは、特に幼児のころ、列車に夢中で
日本ではなかなか手に入らない
機関車トーマスの木製レールシリーズ
誕生日やクリスマスプレゼントに希望したものでした

もちろん、乗るのも大好き


その後、長男くんはレゴ、次男くんはパウパトロール
経て、現在、ウルトラマンに辿りついて、大ブームとなります

プラレールは、段ボールに詰めて倉庫スペースに
木製レールシリーズは、質感が好きなので
しまい込むには、もったいないかなと思い
遊び部屋の収納庫の引き出しにしまっていました
でも、最近では引き出しを開けられることもありませんでした


先日、突然次男くん、『木製レールで遊ぶ!』
と言い出し、パパと一緒にレールを組み立てる
長男くんも参加して、楽しかった



たまに遊ぶと、おもしろいんですよね
だから、おもちゃは、
なかなか捨てられないんですよね(笑)


意外だったのは長男くん、あれだけトーマスに登場する
キャラに詳しかったのに、ウルトラマンに押し出されたか
すっかり忘れていて、笑ってしまいました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供のおもちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事