見出し画像

50歳の新米パパ

「お友達のママ」との距離感に悩む

長男くん、次男くん
パパとのお出かけが大好き

途中でオヤツを買いに寄るコンビニが好きだから?^_^


子育て広場、幼稚園の行事に行くと
「お友達」のママとお話しする機会も多い

あまり社交的でないパパ
それでも、
「他の子はどうなんだろう」
「よその家ではどうしてるんだろう」
「うちの子はこんなことできるんですよ」
と話したいこともある


「今日はイロイロ上手くいかなくて・・」
「ウチのパパが協力的じゃなくて」

悩みやグチを言ってくれるママもいる

何度も会ううちに
仲良くなるママもいます

私は、どちらかといえば
ソフトで中性的
でも、白髪だらけの、いい歳した、じーさん

お友達のママとの仲良くなったって
心配するようなことは、何もないと分かっています

それでも
「お友達」のパパがそれを見たらどう思うだろうか
と気になっちゃう


家族ぐるみで仲良くなっちゃえば、なーんの問題もないんだろうけど

なので、ちょっと距離を置いたり
こちらから話しかけなかったり・・・

「お友達」のママとの距離感に
パパは悩んでいるのです


自意識過剰すぎ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事