見出し画像

50歳の新米パパ

子供には、やっぱり野球帽が似合うかな

昼間、ママが在宅の仕事で、長男くんの勉強部屋を
使うことになったので、長男くん、パパの仕事部屋でお勉強

エアコンつけたり、机の上を片づけたりで一緒に2階へ

すると、いつものように次男くんもくっついてくる

長男くんとパパだけが、一緒に何かをするのが
イヤみたい(笑)


次男くん、パパの部屋に飾ってある野球帽コレクション
みつける。そして被ってみる


南海ホークスの帽子。ソフトバンクホークスになるずーっと前、弱かった時代を知るパパは、とても懐かしい。今は、ソフトバンクホークスでも企画ものとしてときどき販売してたりするので、ついついかっちゃう

いや~、やっぱり子供には野球帽が似合うな~
としみじみ思う(個人の感想です(笑))


野球ではありませんが、バスケの神、マイケル・ジョーダンがいた頃、熱心に応援していたシカゴ・ブルズのキャップです


パパが四半世紀応援していた近鉄バッファローズ
もう存在しませんが、この帽子が一番似合うかな~(笑)


やっぱり、岡本太郎さんデザインの猛牛マーク、カッコイイな~(笑)
パパは、大阪ドーム完成前の三色帽といわれていた派手な帽子のほうが
好き



アメリカみたいに『父と息子でキャッチボールをする』
特別な感情や思い入れはありませんが、スタジアムに入った時に別世界感や観客の興奮は、子供たちと一緒に体験してみたいですね


たまには、近所で開催されるスポーツの観戦に行って
みようかな、一緒に野球帽被って・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事