見出し画像

50歳の新米パパ

『子供に一緒に過ごせる』18年

長男くん小学5年生、次男くんは1年生

もう赤ちゃんではないので、ずーっと面倒みていなきゃ
いけない訳でもないのですが、家に居れば二人ともパパにベッタリ

ちょっと自分の時間も取れるようになってはきましたが
やはり子供中心の毎日です


ふと、思う
たぶん、2人とも大学に進学するにしても
就職するにしても、今の家(地域)には居ないでしょう
もっと広い世界を求めて、飛びったっていくのだろう
パパがそうだったように・・・・

高校を卒業するまで
長男くん、あと7年
次男くん、あと11年

長いような短いような・・・・


パパのお兄さんが高校を卒業して東京に行った日
家の中は、なんとも寂しい、重苦しい空気に
包まれたことを昨日のように思い出します

初めての『家族の欠員』

わが家にも遠からず、そんな日がくるんだと
思うと、子供たちと一緒に過ごせる時間を
楽しく過ごしたいなと思うのでした





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事